HOME > 夜遊びで世直し -その参- 目が合った回数を数えた事ある?

夜遊びで世直し -その参- 目が合った回数を数えた事ある?

3回目となりました。
先週UP出来なくてブチギレ出る人もいるでしょう。
なんなら先週上がってれば上手くいった人がいたと思うと心苦しいです。
8月ラストの週末。
読んだ人は試したくなる内容でいきます。
ども、今年の夏も夏を感じてましたしろです。
 
前回の事細かくかかれたフリースタイラーの立ち回りはしっかり読みましたか?
ここを読んでおかないと立ち回る事が出来ません。
 
基本はショーケース終わりの立ち回りにしているので、今回も同じ形で行きたいと思います。
 

目があった回数を数えた事ある?

 
見られてますか?見てますか?
あなたの目はしっかりと女性を捉えてますか?
 
目を合わせるのって実はテクニックだったりします。
どういう事かと言うと道を歩いていて、すれ違うときに男は女性を見てます。
 
本当に引くほど見ちゃってます。
 
その時に女性と目が合う事結構ありますよね?
あの現象なんだと思います?
 
答えは「反射」です
 
見られてるから見てしまったとか
なんか視線感じるとか
危機能力が働いたとか
 
そんな感じで見られてると見てしまうのです。
これはクラブでも逆の現象が起きるということですね。
 
フリースタイル終わりでなんとなく女性に見られていて、僕達も反射で見てしまう。
反射で見た時の対応は前回の記事をしっかりと暗記してる人なら大丈夫ですね。
 
さて、目が合った回数数えてますか?
道を歩いていてすれ違うのは1回のみですよね?
 
同じ場所にいて目が合う可能性は何回ですか?
 
間違いなく1回は越えるでしょう。
さー同じ女性と目が合う数が3回を越えました。次にいきましょう
 

どう話しかけられたい?

 
目がたくさん合って認識までされるところまでいきました。
 
そこからが一気にボトムスピンくらい難しくなる感覚です。
ボール回したまま肩通らないよ。
どうやってやるの?
 
ボトムスピンでいう肩と手首を抜く感覚を教えましょう。
 
①シチュエーション
カウンターに並んでる女性はかなり声かけしやすいので、そのタイミングを狙いましょう。
ドリンクを頼んでいたりしたらベストです。
 
そのまま奢る流れで声かけたり、ドリンク頼んだ瞬間にお金を払っちゃう事が出来ます。
 
②右側か、左側か
声かける時にどちらから声をかけるかで、戦い方が変わります。
 
基本的には左脳は右手、右脳は左手と言われています。
 
そしてリードしたい人が右側、リードされたい人が左側と言われています。
 
なので最初の声掛けはリードしたいので右側から行くようにしましょう。
(ほんと左か右かで色々変わります、意識してみるとこの人といる時こっち側にいる事が多いかも?とか考えてみてください)
 
※余談
完全なナンパだと左から声かけた方がうまくいきます。
なぜかというと感覚で対応するので、頭を使って無下にする事より、先に言葉に反応してしまう事が多々あるからです。
 
③敬語かどうか迷うが僕は敬語っぽいタメ語です
[声かけワード)
 
・1杯奢るよ
ちょっと上から感が出てしまいすね
 
・なんか飲む?
ちょっと相手を迷わせてしまいますね
 
・肩を組みながら「飲むぞー」
完全鷹羽広大です。
年上の男性に好かれます。
 
・シャンパン飲む?
シャンパーニュ地方ですか?モエですか?ドンペリですか?スパークリングですか?
って思われます(嘘です、これは割りかし大丈夫です)
 
・静岡割りって知ってる?
これ、SHIROです
右手にテキーラ、左手にコーラを持ちながらクラブ内を徘徊し、全員に飲ませる無差別攻撃をしてます(正しい静岡割りは緑茶と焼酎を割ったものです)
※nockくんは未だに静岡割りをテキーラ&コーラだと思っているでしょう。
 
・テキーラ、テキーラ!
能力の無さをお金とノリで持っていく荒技です(まぁまぁー使えます)
 
・どこから来たの?いくつ?
このゴミワード使ってるやつめちゃめちゃ多いので気をつけてください、
どっから来てようが、何歳だろうが関係ないです。
トーク力がなくて、カテゴリーを探して年齢が近ければこの話題、知ってる場所ならその話。
クラブで現実に戻すなバカタレ。
 
・店員さんも乾杯しましょう
店員さんに賄賂を送って、その場所の情報とお客様のコミュニティを少し分けてもらう割といい技です。
 
とまぁー沢山ありすぎるのですが、僕達は必殺技が欲しいんです。
信じてやまない一つのワードが欲しいんです。
 
MAPLEのようなパワームーブ。
kengoのようなフロームーブ。
yu-taのような上品な魅せ方。
 
なので声の掛け方はこれです!
 
「一杯呑みましょー?何飲んでます?」
 
この言葉です。
これだと断る事が出来ないんですよ。
一杯呑みましょー?は無視できるんですけど、その後の何飲んでます?まで無視できなくて二つ目の言葉に答えてくれて、そのまま飲む&奢る&一緒って状態を作れます。
 
これ
 
「何飲んでます?一杯呑みましょー?」
 
だと後からの一緒に飲む感が強くなって、断られちゃったりするので順序は間違えない方がいいです。
 

声かけもシステム化してみたら怖くない

 
話かける言葉が決まったので、怖いものは何もありません。
 
これで上手くいかなかったらまた#2の記事
目を合わせるやり方からスタートです。
 
このやり方を繰り返していけば会話まで必ず持っていく事が出来ます。
 
え?会話が難しい?
 
知ってます。
 
ここからの会話もしっかりと皆様に教えておきます。
 
ただ、今日はこれ以上は教えません。
 
大体の人が話かけれた事に酔って、ずっと同じ人と長々と話してしまいます。
 
これダメです。
非常にダメです。
 
初めて会って1日中いる人を好きになりますか?
いいえ、なりません。
 
違うのです。
 
単純接触効果を使うのです。
 
1回のデートより
毎日のLINEだったりするのです。
 
これはクラブにおいても同じです。
 
なのでスマートな会話術を次に教えるので、話かけ方だけマスターしておいてください。
 
下半身はスーパーサイヤ人でも、上半身の佇まいはネテロ会長のように余裕と慈愛に満ちた雰囲気でいきましょう。
 
「声かけ成功しても絶対にガッつくなよ!」
 
って事なので声かけ練習だけを皆さん今週楽しんでください。
 
ではでは、今日も暑い日差しの中書きあげてしまいました。

■FREESTYLE BASKETBALL LESSON
オンラインレッスン2週間無料
非公開アカウントにて週3回以上
(インスタにてメッセージ下さい)
instaglam: 
https://instagram.com/freestyle_basketball_lesson

■SHIROのSNSはこちら↓
Twitter:shiro_msdk
instaglam:shiro_msdk

■SHIROが主催する国内最大級の大会
「bac to pec 」
website: https://www.bactopec.com
Twitter:bactopec1
instaglam:bactopec_official

■しろとゆーじの朝までオール練

https://www.youtube.com/channel/UCd0IBKqpNM74n4MmbwchcjA

■FREESTYLE BASKETBALL MAGAINE
freestylebasketball.net

■SHIRO(しろ)プロフィール
SHIRO
1985.6.23
出身 静岡

FREESTYLE歴 16年
2006年バンクーバーから帰国。
FREESTYLE TEAM「MSDK」を結成。
2007年プロとして活動を開始、日本で1番最初にレッスンをスタート。
2010.2011とチーム日本一ニ連覇。
2009 NBA ALLSTAR WEEKENDへの招待。
自主主催大会STREETSLAMやbac to pecなどを開きFREESTYLEシーンへの拡大も試みている。
また、2007年からFREESTYLEのLEESSONを行い、2016.2017年と中国の世界大会のジャッジを務める

受賞歴
日本一決定戦チームバトル2010.2011 優勝
日本一決定戦2009関西優勝、2011東海優勝、2014東海優勝、2016東海優勝
STREETSLAM ドリブルバトル2010.2011優勝
bac to pec ドリブルバトル 2014.2015.2016.2018.2019 準優勝