HOME > バイブスBUGってる!? FILA×BUG!?のスニーカーレビュー【STACKHOUSE SPAGETT×BUG!?】

バイブスBUGってる!? FILA×BUG!?のスニーカーレビュー【STACKHOUSE SPAGETT×BUG!?】

【FILA×BUG!?】FILA スパゲティーのご紹介

スタッフのキノです。

皆様の今日の足下はキマってますか?
「最近スニーカー買ってないな」「何履こうか悩むな、、」
そんなボーラーにオススメの一足がFILAから発売されました!

その名も、「SPAGHETTI」

このスニーカーは最新モデルというわけではありません。
特別な機能もありません。
では、なぜフリースタイルバスケのメディアで紹介するのか?

それは、ピエロの仮面と全身を使ったダイナミックなスタイルで知られた、
BUG!?さんとのコラボモデルだからです!
さっそく、外箱をご覧下さい。

 

箱には、BUG!?さんの仮面を模したロゴが配され、フリースタイラーのテンションを上げてくれます。
開封すると、これまたテンションがあがるデザインの包装紙が顔を見せるのですが、それは買ってみてのお楽しみ。

ちなみに、このモデルはジェリースタックハウスというNBAプレイヤーのシグニチャーモデルです。
スタックハウスは95年のドラフト1巡目3位でフィラデルフィア76ersに指名されたNBA屈指のスコアラーでした。

FILAと契約したスタックハウスのポスターは、かなりおしゃれなものとなっています。

 

では、スニーカーを見てきましょう。

アッパーは黒のスエード、ソールはガムソールです。
FILA特有の丸みのあるダッドなスタイルが渋かわいいモデル。
見た目より軽く作られ、FILAスニーカー特有の丈夫さも相まって、フリースタイルにはもってこいの1足。

アッパーに入っているグレーの線がスパゲッティのように見えることから、SPAGHETTIという名前が付いています。
個人的な推しポイントは、ガムソール!
ただの黒いスニーカーで終わらせるのではなく、ひと味のアクセントを加えたガムソールのおかげで、とてもおしゃれになっています。

さらに注目して欲しいのは、タンに配されたBUG!?さんのロゴ!!
タンに配置されているので、パンツの裾に隠れてしまいがちかも知れませんが、ふとした瞬間のアクセントになりそうです!

試着した際には黄色い靴下とバスパンを履いていたのですが、スニーカーを目立たせるバスパンコーデにもばっちり似合います。
靴下はアンクルソックスではなく、ハイソックスがオススメです。
そしてそして、もう1つの推しポイントがあるのですが、、、

それはインソール!

あえて写真は撮っていません。
公式サイトには詳細が記載されているので、是非アナタの目で確かめてください。
https://store.fila.jp/f/dsg-2163574

FILA×BUG!?のコラボモデル、SPAGHETTI、GroovMix編集部が間違いなく推せるスニーカーになっています!
ぜひ購入を検討してみては?