HOME > GroovMixからWebサイトがリリース!

GroovMixからWebサイトがリリース!

本日よりGroovMixのwebサイトがリリースです!

フリースタイルバスケットボールのバトルイベントを中心に活動をする団体であるGroovMixでございますが、今後はファッションやコラムなど、多角的展開(笑)をしてく予定です。

フリースタイルバスケットボールの認知度を広げるため、私たちに何ができるだろう・・・そんなことを考えながら日々活動を続けるGroovMixクルーです。

現在、イベントが「フリースタイルバスケットボーラーとフリースタイルバスケットボールに興味のある人をつないぐ場」としての機能を果たしていますが、そこで生まれる出会いにはどうしても限界があって。
私たちが愛して止まないフリースタイルバスケットボールをもっと多くの人に知ってもらいたいと考えた際に、リアルな現場の一歩手前に場を設ける必要性を感じたのです。

今その”一歩手前”の役割を果たしているのが、SNSだと思います。
Instagramを中心にYouTube、Twitterと、発信の場は広がり、フリースタイルバスケットボールという検索ワードさえ知っていればいくらでも情報を獲得できる状態です。まさに世界との境目も縮小し、全世界のフリースタイルバスケットボーラーとの交流の場はSNSで完結しているとさえ言えます。

では、「フリースタイルバスケットボール」というワードを知らない人や、「フリースタイルバスケットボールを始めたい人」が情報を取得できる場はどこにあるのでしょうか。SNSの仕様上、検索機能はあまり充実していません。
抽象的なワードでの検索にSNSは対応できていないため、例えば「バスケ トリック」といったフリースタイルバスケットボールに近いワードでは、フリースタイルバスケットボールにたどり着けないのです。

そんな複雑な検索に対応しているのはGoogleやYahooといった検索エンジンです。曖昧にフリースタイルバスケットボールに興味を持っている人や、始めたてのルーキー層に対し、魅力的な情報を発信するプラットフォームとしての機能を果たすため、GroovMixはwebサイト作成に着手しました。

正直、それぞれ普段はサラリーマンをしているGroovMixスタッフの面々…webサイトにまで手を伸ばすのはしんどいところもあり、今後このwebサイトがどのように進化をしていけるかは不安でもあります泣
SNSの比にならないほど更新リソースもかかるし、そもそもイベントコンテンツの決定だけでも時間かかってるし・・・。
とはいえ、必要なコンテンツであるとの確信の上、サイトを作成しましたので、頑張って更新していきたいと思っています。

まずはサイト作成に際し、専門技術から構築を行ってくれたebi、AKIRAに感謝。
見た目だけはとりあえずかっこよくなったと思ってます笑
emaさんもバナー作成などお疲れ様です。
コンセプト作成や文字起こしを頑張っている自分(daigo)も褒めてやりたいところ。

まだ形にはなり切っていないベイビーなサイトではありますが、今後は初心者向けのHow To動画やワークショップ、魅力的なファッションアイテム、または様々な角度でフリースタイルバスケットボールを見つめ直すコラム記事など、皆様が”興味あるかもしれない”コンテンツを続々配信予定です。
ぜひ、とりあえずのブックマークをして見守ってやってください!

とりあえず直近のイベント告知もついでに!

2019/4/20(Sat.)
GroovMix for ROOKIES

2019/5/11(Sat.)←New
Groovmix -Tip Off-

EVENT情報

両イベントとも鋭意準備中なので、皆様ぜひ予定を空けておいてください!!!
よろしくお願いします。

Writer:daigo(↗︎@daigosan5152